お芋ごろごろケーキ2009/09/26

お芋ごろごろケーキ
実りの秋です。
大きなさつまいもが今年も収穫できました。

さっそく、子どもたちとお芋ほり。
採れたて一番を、待ちきれず”焼き芋”にして食べました。

ほっこり、あつあつ・・・美味しかったです。

我が家のお芋を、皆さんにもおすそ分け。

お芋ごろごろ・・・キムタクのCMのように「ごろちゃー♪」
と歌いながらほおばってみてください。

おしゃれの秋・・なので、ケーキにも(春巻きの皮の洋服)を
着せてあげました。

Cou (早島町)にて発売
 http://cou2009.exblog.jp/12433604/

Due (岡山市北区中仙道1丁目1-23) にて販売をしています。
 http://montpellier-inc.net/info/content0001.html
 
実りの秋を楽しんでいただけたら、うれしいです。

宮古島 与那覇前浜2009/08/20

与那覇前浜
今日はビーチへ

パウダーサンドの白砂に感動!
海面の美しいグラデーションには見とれるばかり。
7Kmに渡る広大なビーチ

これまでにないきれいな海
最高!

さそり座2009/08/19

さそり座
夏の星座
 みえる、見える、観える。
 夏の大三角形、
  岡山では、
   アルタイル、 デネブ、 ベガ と
   一等星の星くらいしか見えず
   すぐに三角形がわかったが・・・

 ここ宮古島では、星がおおくて・・・
  でも、わし座、はくちょう座、こと座 とわかった。
  もちろん木星も・・・

 南の空をみると
  さそり座もはっきりと思わず一枚パチリ (^v^)

 天の川も見ることができました。
  これが・・・・という感じ (*^^)v
  
 娘もこれで夏の天体観測できるかなー
 ライフパークの勉強、役にたちました。
   http://poem.asablo.jp/blog/2009/08/16/

マンゴーパフェ2009/08/19

マンゴーパフェ
カヤック、シュノーケリングと洞窟の探検
 を楽しんだあとの帰り道

 サトウキビ畑に囲まれた見晴しのいいカフェ
  「カフェ 新香茶」

  マンゴーパフェ 食べました。
  娘も息子もにっこり (^J^)

宮古 シュノーケリング2009/08/19

ニモ
保良泉(ホラガー)ビーチより
 シーカヤックで自然が残る無人ビーチへ
 そこでシュノーケリング
  なんとクマノミがすぐそこに!!

 昼は、焼きそば。

 そして、いよいよ鍾乳洞へ、
  わずか2mほどの入り口から中に入ると
  そこは、別世界
   長い時をかけて作り上げられた自然の造形に
   おどろき。 洞窟内は涼しかった。
   最後のジャンプ、ダイブは少し恐怖。
    子供は、ミニダイブ。

  この日、デジカメ(水中使用)壊れました。アー ^^;

宮古島 夕日2009/08/18

宮古島 夕日
夕日をもとめ砂山ビーチに。
 水平線に沈む太陽がみたくて・・・
 少し雲があり、完全にはみえず・・・

 もちろんトルネル状の奇岩からの夕日もみました。

 左の島は、伊良部島
  (そうそう、伊良部島へむけ平良から橋が建設中だった。)

宮古 池間島2009/08/18

池間島周辺の海
夏のバカンス
 今年は、きれいな海をもとめ南の島へ
 そこは、本当にきれいな海でした。

 レンタカーで北へ、
  まず「むすばり食堂」でタコ丼、イカ墨焼きそばなどを食べ

 池間大橋(全長1425m)をわたり
Poem ポム